【相手の方が強いと思い込んでしまうあなたへ】

誰しも戦う前は相手が強いと思い込んでしまうものです!

 

でも、その気持ちが原因で自分の剣道が出来なくなるのって嫌じゃないですか?

しかもそれで負けてしまったらなおさらです。

 

今回は完全にメンタル面のお話になります!

「強い気持ちの作り方」について解説していきます!

 

相手の方が強いと思い込んでしまう原因はいくつかありますが、

・相手の見た目で強いと感じてしまう

・相手の試合を見て強いと感じてしまう

この2つが大きいかと思います!

 

「試合はしたことないけど、なんか見てて強そうだし、試合したら多分勝てないんだろうな〜」なんて考えてしまいますよね?笑

すごくわかります。僕も同じでした笑笑

 

f:id:R81_int:20210421185234j:image

 

でもそれって、相手を見たときの感想に過ぎないんですよ!

それだけで、相手は強い、自分じゃ勝てないって決めつけてしまうのはもったいないです!

 

相手が強い選手だから負けても仕方ないってことは絶対ありません!

勝てば自分の株は爆上がりで自信に繋がるんですよ!

 

あなたがやってきた練習、身に付けてきた技に自信を持ってください!

僕は、あなたは中途半端に剣道をやってきた訳では無いと思っています。1番理解できます。

僕のブログを読んでくれているということは、本気でレギュラーを目指しているということでしょうから!

 

f:id:R81_int:20210421185839j:image

 

余裕で勝てる。絶対に勝てる。

そう信じることが大切です!

 

あなたがやっていることは間違っていませんから、自分に自信を持ってください!

自分を信じることが出来れば、あなたは勝つことが出来ますよ!

一緒に頑張りましょう!