【先輩を抜かして自分がレギュラー入りしてどう思われるか不安なあなたへ】

先輩を抜かすことは

嬉しいことでもあるけど、

少し不安に思ってしまうことでも

ありますよね。

 

でも、そればかりを気にして

自分はレギュラーに入れないとか、

入らなくていいとか思ってはいけません!

 

あなたの目標はなんですか?

 

レギュラーで試合に出ること

ですよね?

 

これを忘れないでください!

 

この記事を読んだあなたは

先輩を抜かすことの不安が無くなります!

 

何も気にせずに、レギュラー入りまで

突っ走ることができるようになります!

 

是非最後まで読んでください!

 

f:id:R81_int:20210511140052j:image

 

まず、なぜ不安に思ってしまうのか?

 

それは人それぞれではありますが、

基本的には、上下関係

1番大きな要因です。

 

中学よりも高校のほうが、

上下関係が厳しくなるイメージありますよね。

 

それがあって、試合に出るのは先輩だ

なんて言うような空気が流れてしまうのです。

 

抜かしたあと、もしかしたら

いじめられるかもなんて思ったり

する方もいるかも知れません。

 

でもそれって良い結果には繋がらないんです。

先輩後輩関係なく

実力がある人が試合に出るべきなんです!

 

f:id:R81_int:20210511140720j:image

 

実力がなければ勝てません。

 

先輩は先輩でも弱い先輩って

いるじゃないですか?笑

 

そういう先輩から抜かしていきましょう!

 

レギュラーに入るということは、

あなたの方が強いんです!

 

何か言われたり

何かされたとしても

気にする事はありません。

 

あなたの方が強いんですから💪

 

レギュラー入りする前から

マイナスなことばかり考えていては

伸びるものも伸びません。

 

スポーツは実力が重要です。

 

年上だから強いとか、

年上だから試合に出られる

 

なんてことは絶対にありません!

 

f:id:R81_int:20210511141353j:image

 

筑波大学の星子啓太さんをご存知ですか?

 

彼は大学生でありながら、

日本代表として世界大会に出場し、

世界一になっています。

 

実力があるから代表に選ばれているのです。

 

それは学校であっても変わりません!

実力があるから選ばれる。

 

だから大丈夫です。

 

先輩を抜かしたからと言って、

いじめられたりすることはありませんよ!

 

逆に先輩も焦って、必死に練習します。

そうすると、自然とチームの力が

上がっていきます!

 

あなたがレギュラーに選ばれて、

チームの実力がついていく。

 

これほどチームに貢献出来ることは

ありません!

 

あなたの目標、叶えましょう!

全力で突っ走るのみです!!