【他の人と差をつけたいあなたへ】

レギュラーに選ばれるには

実力がなければいけません。

 

そのためにも

他の人と差をつけたいですよね!

 

そんなあなたに

差をつける方法、教えます!

 

この記事を読んだあなたは、

他の人と差をつけることができ、

 

レギュラーに、選ばれます!

 

早速お話していこうと思いますが、

実は別の記事でも差をつける方法を

解説したことがあります。

 

その記事では、自主練が大切だと

お話しました。

 

本当は、もう1つの方法があるのです。

 

もちろん差をつけるには自主練は必須です!

しかし、今回はそれよりもあなた自身を

成長させるものになります。

 

f:id:R81_int:20210519150248j:image

 

もう1つの方法とは、

道場に通う

ということです!

 

理由は、あなたが知らないことを学べるから

なんです!

 

道場というのは、もちろん若い先生も

いますが、年配の先生もいます。

つまり剣道歴がめちゃくちゃ長い先生です。

 

え?年配の先生から何を学べるの?

って思ったかもしれません。

 

沢山学べますよ!!

 

攻め方や打ち方はもちろん、

どんな気持ちで試合に臨むのかなど

考え方の部分まで教えて貰うことができます!

 

学校の先生からも教えてもらえるとは

思いますが、やはり剣道歴が長い人の

剣道は格が違います。

 

f:id:R81_int:20210519151823j:image

 

剣道歴が長いだけに、その先生が

学んできたことを剣を交えながら

教えてもらえます。

 

どこの道場に行けばいいの?

って意見もあるでしょう。

 

もともと通っていた道場がある方は

そちらに通って欲しいと思います。

 

今まで通ってたから教えてもらうことはない

と思うかもしれませんが、

 

高校になるとなかなか行けないという人が

多くなります。

 

みんながやっていない所

あなたが練習するのです。

そうしなければ差はつきません。

 

今まで通っていたからこそ、

フランクに行けると思いますし、

先生も教えやすいのではないかと思います!

 

f:id:R81_int:20210519152610j:image

 

中学から始めたので

道場に通っていなかったという方は

 

近くの道場に行くことをオススメします!

 

なぜ近いところがオススメかというと

部活が休みの日で、家に帰って

すぐ行けるところの方が長い時間練習

出来るからです!

 

強い道場にこだわって遠いところを

選んでしまうと、部活が休みで

 

家に早く帰って来れたとしても

道場までに時間がかかっては

練習する時間も短くなってしまいますよね。

 

それでは勿体ないんです。

道場に行くだけでもちろん差はつきますが

せっかくならしっかり練習したくないですか?

 

僕は絶対その方がいいと思います!!

 

ですから、近くの道場を探して

練習させてくださいとお願いしましょう!

 

 

ここまでお話してきましたが、

もちろん自主練もやってくださいね?

 

部活終わって家に帰ってきても自主練は

出来ますから!

 

空いた時間を剣道に使うくらいの

気持ちで生活して欲しいと思います。

 

それくらい本気にならないと

レギュラーに入ることは難しいと

思ってください。

 

でも、僕がお話したことを実践出来る

あなたなら大丈夫です。

 

道場に通って差をつけて、

レギュラーに選ばれましょう!!