【負けた時の責任を負うのが怖いあなたへ】

ここで負けてチームが負けたら自分のせいだ。

なんて思う時があると思います!

 

そんなことないですよ?

 

ここで負けたら終わりって状況までチームが持ち込んでしまった結果です!

もう実際は誰が悪いとかはないんです!

チーム全体での意識の統一だったり、一人一人の力が足りなかっただけです!

 

負けた原因をチームで理解することが出来れば、その時点で試合前よりも成長しています。

 

だから、あなた1人が責任を感じようとしなくていいんです!

f:id:R81_int:20210422145554j:image

 

人のせいにしろ!という訳では無いですが、重く受け止めないでくださいってことです!

 

また練習すればいいんです!

また

頑張ればいいんですよ!

 

気持ちを切り替えることも大切です。

いつまでも負けを引きずっていたら成長はありません。

負けるということは、伸び代があるということです!

負けたことを考えるのはその日だけにしましょう!

次の日からはまた練習!

f:id:R81_int:20210422151134j:image

 

責任を負うことは考え過ぎなくていいですよ。

負けたら負けたで気持ちを切り替えて、次に繋げればいいんです!

さぁ、早速練習しましょう!!