【一本を取ってチームに貢献したいあなたへ】

一本ってめちゃくちゃ大事ですよね!

その一本が勝敗を左右することも

ありますからね!

 

自分の一本で勝った、負けた。

僕はたくさん経験してきました。

だからこそ、チームに貢献したい

あなたの気持ちがすごくわかります!

f:id:R81_int:20210428211744j:image

 

では、どのようにして一本を取るのか。

詳しく解説していきますね!

方法は2つです!

1つは、正々堂々一本を取る。

もう1つは、反則で一本を取る。です!

 

1つ目の、正々堂々一本を取る。

これは言葉の通り、しっかりとした

技で決めることを言います。

「自分はこれなら一本を取れる!」

という技を持っておくと良いです。

 

僕で言うと、です!

簡単に言うと得意技ということです!

もちろん、それ以外の技も必要です。

得意技がバレないようにするためです!

f:id:R81_int:20210428212541j:image

 

2つ目の、反則で一本を取る。

これは正直状況によりますが、

場合によっては取りやすい方法です。

 

反則になる条件は、

・竹刀を落とす。

・場外に出る。

・公正を害する行為。

・時間の空費。  

など、様々です。

 

わざわざ相手にさせるのが

難しいものもあります。

時間の空費がそうですね。

 

ですが竹刀を落とす、や

場外に出る、といった反則は

こちらが仕掛けることもできるのです。

f:id:R81_int:20210428213758j:image

 

無理やりやると、こちらが反則を

もらう可能性もあるので、

注意しなくてはいけません。

 

竹刀を払って落としたり、

コートの端っこに追い詰めたり、

方法はたくさんあります!

ただし、悪用は厳禁ですよ笑笑

 

いかがでしょうか?

決して難しいことではありません!

練習あるのみ、という言葉で

片付いてはしまいますが、

練習はとても大切です!

 

あなたが確実に取れる一本を

研究して、実践してみましょう!!