【仲間から信頼されていないと感じているあなたへ】

部活での練習中や、練習試合などで、信頼してくれてないのかなって感じることありませんか?

 

たしかに練習試合などでは、試合に勝てないとチームに迷惑をかけてしまい信頼を無くしていってしまいますね。

 

同じ部活で一緒に剣道をやっている仲間だから、やっぱり信頼してほしい、頼ってほしいと思いますよね!

すごくわかります!

頼ってもらえるのって嬉しいですよね!

 

仲間から信頼されると、自信もつきますし、試合での勝負を任せてもらえたり、あなたにとってプラスのことしかありません!

 

では、どうやって信頼を得ていくのか解説します!

方法は2つあります。

1つ目は、練習の地稽古でチームの人達に勝つ。

2つ目は、練習試合で他の学校の人達に勝つ。

この2つです!

 

やっぱりどのスポーツでも、部活でもそうですが、勝てる人は信頼されます。

 

 

1つ目の地稽古でチームの人達に勝つ、というのを細かく解説します!

どの学校でも、練習の中に「地稽古」って必ずありますよね?

その地稽古をとにかく本気でやってください。

先生がいないとき、見てないときって手を抜いてやってしまう人がほとんどだと思いますが、そういう時こそ本気でやってください。

地稽古前の基本打ちや応用技の練習はアップだくらいの気持ちで大丈夫です!

地稽古を試合のようにやる。これでかなり変わってきます。僕は常に地稽古で圧倒してやるって気持ちでやってました!

あなたも是非その気持ちで取り組んでください。

 

2つ目の練習試合で他の学校の人達に勝つ、というのも細かく解説します!

練習試合は1番のアピールポイントです!先生に対しても、チームに対しても。

他の学校と試合をするということは、公式の大会で試合をしたらこういう結果になる、というのがはっきり分かるということです!

ここでしっかり勝てれば、信頼は確実に得ることが出来ます。

どんな技でもいいですから、一本を取ることに執着してください。一本取れれば、試合中の自分の気持ちも楽になりますし、あなたの一本はチームの一本なので必然的にチームに貢献することが出来るのです!

そしてそれが勝ちに繋がります!

練習試合は地稽古よりも本気で勝ちにいきましょう!

 

この2つの方法は僕が実際にやっていた方法です!

これで信頼を得て、大将に抜擢されましたからあなたも僕が話したことをひたすら実践すれば、レギュラー入りに近づけること間違い無しです!