【勝っている状況なのに守りきれないあなたへ】

1本取って、自分が優勢なのに

なぜか取り返されてしまうこと

ありますよね。

 

なんで守れないんだって怒られたり、

自分でもなぜか守りきれないのか

わからなかったりってあると思います。

 

僕がよく言われていたのは、

「引き分けも負けも、いないのと同じ」

という言葉です。

 

確かにその通りですが、

そんな風に言われるのは嫌ですよね?

 

そんなあなたに、

なぜ守れないのかを教えます!

 

この記事を読んだあなたは、

今後は勝っている状況でしっかりと

勝ち切ることが出来るようになります!

 

守りきれないという結果は、

・1本取っても1本取られて引き分け

・1本取っても2本取り返されて負け

こちらの2通りになります。

 

f:id:R81_int:20210505083538j:image

 

取り返されてしまうのは

気を抜いてしまうことが原因です。

 

1本取って、心に余裕が出来ると

どこかで気を抜いてしまうんです。

 

1本を取る事に集中していたのに、

取った途端に、「勝てるかも」と

思ってしまうんです。

 

それではいけません!!

 

僕もその気持ちで何度も取り返されて

負けてきました。

そして何度も怒られてきました。

 

f:id:R81_int:20210505084004j:image

 

僕があなたに伝えたいのは、

1本取っても守りに入るな!

ということです!

 

守るとなるとどうしても下がって

しまったり、

受けに回ってしまうんですよね。

 

でもそれだからダメなんです!

 

じゃあどうするのか。

 

攻めるんです!

攻めまくってください!

 

僕は1本取っても

また試合開始の時の気持ちに戻って

さぁ1本取ろうって考えで戦ってました!

 

試合が始まって1本取るのに攻めますよね?

その気持ちで攻めるということです!

 

f:id:R81_int:20210505084653j:image

 

下がることなく前に前に出てください。

攻撃こそが最大の防御です。

 

それぞれの学校で監督の指示が

あるとは思いますが、僕がお話したことを

意識していれば負けの数は圧倒的に

少なくなります!

 

1本取って、新たな気持ちでもう1本。

結果2本勝ち。

 

こんなにもチームにいい影響を

もたらす結果はなくないですか?

 

1本取っても下がらない!

攻めまくるってことを意識してみましょう!